こあらたんの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ・バッハ

<<   作成日時 : 2005/04/30 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

桜が満開であった過日に隅田公園で桜.. というか宴会をする人々を愛でてきました。。 f(^^);; で、花より団子.. というわけで、早々に移動して泪橋の近くにある「カフェ・バッハ」に参りました。 移動途中の桜並木もキレイでしたよっ♪ 然しながら.. 時間帯のせいか? 桜が満開のせいか?? マスコミのせいかっ?! 店内満席につき、待つこと暫し15分。。 漸く順番が廻って参りましたぁ♪

注文したのは「マンダリン豆の珈琲」(500円)「パリ・ブレスト」(350円?)(御友達は「ハワイ・コナ」「ザッハトルテ」)。 こちらの珈琲は事前にハンド・ピックして選別した豆を(自前の焙煎機を使って)焙煎した新鮮な豆を使ってペーパー・ドリップ式により、一杯ずつ煎れてくれます♪♪ ですから香りが豊か〜☆ 珈琲の香りに満たされている店内に居るだけで幸せな気分になることができます♪♪ ちなみに「パリ・ブレスト」というケーキは自転車の車輪の形(つまり.. リング型)をしたシュー生地の中に(ピーナッツ)クリームがサンドしてあるケーキです♪ フランスはパリで有名な自転車競技「ツール・ド・フランス」に感化されて「メゾン・ラフィット」という御菓子屋さんが考案したケーキなのだソゥです。。(^^)
珈琲の他にも焼き菓子やパン等を購入することができます。もちろん珈琲豆もテイクアウトできますよっ!! (珈琲豆は生モノと一緒で鮮度が重要につき、2週間以内に飲みきれる分だけを購入しましょう!! とのことっ♪)

http://www.ream.ais.ne.jp/~artemis/lily/tearoom/paribrest.htm
パリブレストの作り方 (Lily's Storehouse

http://page.freett.com/hitotoki/sonota/paribure.htm
パリブレスト の作り方(写真付)(午後のひととき

http://www.bach-kaffee.co.jp/
自家焙煎珈琲の店「カフェ・バッハ」(創業35年)
〒111-0021
東京都台東区日本堤1-23-9 
電話: 03-3875-2669
Fax: 03-3876-7588
cafe@bach-kaffee.co.jp
08:30〜21:00
定休: 毎週金曜
交通: 都バス or JR・日比谷線「南千住駅」徒歩15分?


http://www.winriver.net/tokyo/park-t/park-t08.html
隅田公園
住所:墨田区向島・台東区花川戸ほか
     (吾妻橋から桜橋にいたる隅田川の両岸)
最寄駅:地下鉄「浅草駅」徒歩5分、都営浅草線「本所吾妻橋」徒歩10分?
電話: 03-3871-1528(浅草観光連盟)


カフェ・バッハマンダリン♪
ザッハトルテ?☆パリ・ブレスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こあらたん、休日いかがおすごしですかぁ♪
ゴールデンMウィークに突入しましたね♪♪
がんばりませう〜♪

えー、本日、ついにカフェバッハに行ってまいりましたよっ!
コーヒー豆を買いに行ったのです。
自分用&お友だちへの贈り物用!
(こあらたん、いつぞやはありがとー)

で、お豆をひいてもらっている間、店内でブレンドを飲みつつ、
しばしまどろんでいました。
お店の雰囲気も、いいですね!
久しぶりに喫茶店らしい喫茶店にきたなぁという感じがしましたよ♪
幸せ、幸せ〜、ラララー!

ちなみに評判のケーキですが・・・。
食べなかったのですよ。お店を訪ねたのが午前11時。
まだ昼前だったので、大人なアタシは
自粛(!?)したというかぁ(笑)。
ああ、でもケーキさんたち、おいしそうだったなぁ(未練たらたら)。
次回はぜひ、バッハのスィーツも試したいです♪♪





だったので、

アルトーダ・H
2005/05/01 22:14
アルトーダ・Hさん、こんばんはぁ☆
すみません、確認が遅れたため、レスも遅れちゃった★;;
「バッハ」気に入って頂けて嬉しいデス♪♪
ケーキも美味しいですけど、パンも美味しいのデス♪
大人なHサマにはトーストのセット(?)を注文されたら良かったですねっ☆ 確か.. ジャムとマーガリンだかバターを塗って出してくれてたよーなぁ?! f(^^);;

しかし.. 「だったので、」ってナニが?!?
(^。^);;

関係ありませんが、個人的には「ゴールデンM週間」気に入ってます♪♪ ;; あぁ.. 明日こそ遅刻しないで練習に行くぞぉっ!!! o(^^)o ;;
こあらたん
2005/05/02 23:08
きゃああ、「だったので、」・・・。
どひゃあ。
なんでしょねー♪ なんでしょねー♪
削除するのを忘れたのよーん♪
・・・「だったので」すがぁ、友人もバッハのコーヒーを気に入ってくれましたよ。
アタシも久々に味わえて幸せでした♪

はい、次回バッハ訪問時には、トーストのセットも要チェックですね!

えっと、ゴールデンMウイーク、中盤戦(?)ヨロシクです〜♪
アルトーダ・H
2005/05/03 00:11
こちらこそぉ〜!
あ、でも.. バッド・ニュースがぁ〜★;;
今からML見てくれる人、どんだけいるのかしらんっ?? f(^^);; うししっ☆;;
こあらたん
2005/05/03 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ・バッハ こあらたんの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる