こあらたんの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS めしと酒「みうら」

<<   作成日時 : 2005/05/16 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

某合唱団で御世話になっているお母様ご夫妻が経営されている「渋谷で一番安い店 みうら」に行って来ました!! 再訪ですが、今回は合唱団の中でお酒が殆ど飲めないメンツ6人で「メシ」主体の利用で参りました。。 1時間30分の間に15品種の注文を出し、2時間のウチにはペロリ☆と食べきりました。。 お、恐るべき胃袋であります♪ しかし、6分間に1品の注文を受け.. なおかつ月曜夜なのに常連さんで殆ど席は埋まっていて他にもオーダーを沢山受けているでしょうに..、、旦那様御一人で厨房を切盛りしていらしてて、、す・すばらしぃ〜☆ の一言に尽きますデスッ!! しかも、、安価なのにボリュームは満点だし、美味しいっっ!! 申し分がありませんっ!!!!! 未だ嘗て御勘定のことを気にせずバンバン注文を出したことは.. あんまりありません。。 f(^^) でも、こちらのお店ではソレができます!! ちなみに「15品+ビール大瓶1本+烏龍茶6杯」のオーダーを出して一人1,650円の御会計でした☆★ 御腹一杯☆心も満たされ... 幸せ気分で帰宅.. したのに、、なぜか御腹が空いているワケではないのですが、何か食べたい気分になり、、緑茶と小藤屋の黒胡椒煎餅を頂き、まったりとしてみました。。(^^);; ちなみに色々と感動したのですが、、クリームコロッケは中のホワイトソースから手作りでしたし♪ ポテトサラダも単にマヨネーズで和えているだけではなく、優しい味の自家製ソースを使ってらしてたし、、一番感動したのは「野菜の煮っ転がし」(430円)であります♪♪ 次回も絶対オーダーしたいと思います!!!!! で、全般的に言えることは.. 味が薄い?というかサッパリしているというか、しつこくない.. というか、、安価なお店にアリガチな味付けではない、ということです!! イワバ.. パパが作る「御袋の味」というところでしょうか?! f(^^);; ナニハトモアレ.. 安いのは嬉しいけど、少しは儲ーけてねっ。。。 というわけで、全員一致で「また来よぅっ♪♪」ということで「みうら」を後にして.. 一路繁華街に消えましたぁ〜。。(^^) 美味しいモノを食べると幸せ☆笑顔になれるのは何でなんでしょーねぇ?! あら不思議っ☆ 女将さんの「御父さ〜ん♪♪」という呼びかけで始まるメニューを伝える方法(?)は.. ホント微笑ましいというか、う、羨ましいですぅ〜♪♪(*^_^*)v

注文した品:
そら豆
刺身盛り合わせ
コロッケ盛り合わせ
春雨の牛肉炒め
もつ煮込み
野菜の煮っ転がし
ぬるぬる
いかとトマトの(伊太利亜風)煮込み
ゴーやチャンプルー
串カツ
ポテトサラダ
じゃがと肉のシャキシャキ炒め
レタスチャーハン
キムチチャーハン
味噌汁(2杯)
ビール大瓶
烏龍茶(ギョッキ)6杯
計15品


渋谷で一番安い店
めしと酒「みうら」
東京都渋谷区渋谷2-4-4 2F
電話:03-3407-4535
昼 11:30〜?(短いデス!)
夜 17:00〜22:00
定休:土日祝休
地図


http://kokotto.ameblo.jp/entry-ffda4f2706465ba6dd9f4d0e1af77c1f.html
帰り道は、匍匐ぜんしん!〜しとりで飲み歩き

http://www.hihyo.com/archives/2004/11/post_30.html
「渋谷で一番安い店」渋谷 みうら(批評.com

http://www.totteoki.jp/shibuya/miura.htm
みうら(渋谷とっておき!


渋谷で一番安い店「みうら」♪めしと酒「みうら」♪
ちなみに、御料理の写真は、、食べるのと喋るのに忙しくって撮っている暇がありませんでしたぁ〜☆★ 残念っ。。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ・・。やっぱりきてしまいましたよ、
こあらたんブログ!
はい、わたしもたらふく食べまくったメンバーのひとりでございます!
ああ、しあわせっ!
みうらのお料理は、素材の持ち味を存分に
活かした、やさしい味わい。
どれも手間ひまたっぷり、
愛情たっぷりの「記憶に残る味」です。
感動したなぁ!!

次回は焼き魚系とかおにぎりとか、
野菜の炒め物とか、おしんことか、
食べてみたいですね!
また行きましょう、食べましょう、
楽しみましょう、みうらで!!
目標は全品制覇♪♪♪

ちなみに私もおなかがすいているわけでは
なかったのですが、帰宅後に桜餅を食べて、
まったりとしてみましたよ。
シゴトでお世話になっている方から
手作りの桜餅とどら焼きをいただいたの。
これもまたおいしくて・・。
テイストグッドな月曜日でした♪

アルトーダ・H
2005/05/17 00:18
アルトーダ・Hさん、こんばんはぁ☆
..というか、先刻迄は色々と有難うございましたぁぁ♪♪ 目指せ全種類制覇ッ!! o(^^)o アルトーダ・Hさんがいらっしゃれば、ソノ日も間近いのだぁーっっ♪♪♪ (*^0^*)/☆
こあらたん
2005/05/17 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
めしと酒「みうら」 こあらたんの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる