アクセスカウンタ

こあらたんの雑記帳

プロフィール

ブログ名
こあらたんの雑記帳
ブログ紹介
女声アンサンブル「MerryLips」元HP管理人である「こあらたん」が気ままに綴る雑記帳。
他にも混声合唱団「MORZ」ほか.. 複数の合唱団に所属中。
趣味は.. 食べ歩き、ウォーキング、ジョギング、温泉に入りに行く、ビーズ・アクセサリー作り ..などなど。。 f(^^;)


☆★ 美人ピアニスト♪♪ 粥川 愛 先生 の HPはコチラ♪♪ ★☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/20 23:58
HYBRID TRATTORIA CUJORL(クヨール)
「大手に真似のできない “手作りの店作り” や女将・岩倉久恵をパートナーに “元気な女性が中心の店作り” をモットーに新しい業態にチャレンジする」(by 株式会社東美 Blog「ICHIGAI」より抜粋) 東井隆サンが総合プロデュースしたという「日本+仏蘭西+伊太利亜≒ハイブリッド」なお食事&ワインを楽しめるお店ッ♪ お世話になっている合唱団のSさまの伴侶さまがオーナーでもあります!! オープン後 1年が経過しようとしている某日に忘年会を企画して頂いてランチどきに伺ってみました♪ 渋谷駅... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/17 14:54
JENSEN(イエンセン)
1年ぶりに正式(?!) に再会したKさまからは.. デンマーク大使館御用達(?!)のパン屋さんが作ったという素朴な風味がとても美味なるクッキーを頂ぃてしまいましたッ☆★ パンも大好物なので、代々木方面に行く用事があるときにはフラッと訪れてみたぃけれど、早めの時間帯でないとパンが売り切れちゃうみたぃですねっ。。f(^^);; 色々と美味しぃモノを頂いておりまして誠にありがとうございまっす♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 01:12
北斎茶房
1年前の合唱(オケ?)企画でご一緒させて頂いたKさまと.. 「トリフォニーホール」のご近所にある和カフェで同窓会気分(?!)にも.. オケの定演を拝聴する前に ランチ会食をさせて頂きましたッ☆ マクロビオテックやオーガニック系レストラン(食材)もお嫌いではなぃようでして、、気に入って頂けたようで 好かったですーッ♪♪ 昔っからノンビリしていて.. 頭の回転&記憶力がイマイチなワタクシですが.. Kさまの頭と舌の回転の良さにとても刺激された半日(?!)となりましたッ☆★ ワタクシも何か目標を持... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/16 00:16
八重洲 夢とり
以前から気になっていた(^^;) 立ち飲み屋さんの左隣の地下にあるお店。。 鶏のお店だというのに、Tさま&Kさまと訪問してしまいましたッ☆★m(_ _)m;; 鶏が苦手なT様は.. 鶏そぼろ丼な「夢とり丼」(750円)をご注文っ★;; ワタクシは「つくば茜鶏」のカツ定食にしてみました♪ お惣菜2種類+ナス&カボチャの揚げモノ付きでキャベツもタップリでしたし、メインの「茜鶏」も 外はカラッと☆ 中は柔らか&弾力があって美味しくって♪ 珍しく.. お腹は苦しぃものの.. 完食してしまぃましたッ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 23:33
季彩膳 酔心「たい乃家」
仕事の手際が悪いぃ.. ワタクシのわがままで.. 再び浮上してぃた.. 富士宮やきそば「鐵平」 案を断念して頂いてしまぃましたッ。。m(_ _)m;; トハイエ 久しぶりの冬の「たい乃家」ですから.. やっぱり「カキ・フライ」でしょう♪ 日替わりメニューに「ハンバーグ」が登場していたので、チョットびっくりしましたッ☆★;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 22:53
Gyo-BAR 八重洲店 (ギョバー)
以前から気になっていた 立ち飲み屋さん。 ランチは丼モノで 1コイン(500円)営業をしています。。 新しぃモノも好きかもしれなぃ?! Tさまの琴線に触れたようです♪ 迷った末に.. アボガドまぐろ丼& 相性がよぃというキムチをトッピング(+180円??)してみました♪ 他にも温泉卵やサラダなど.. 色々なオプションを付けることもできます☆★ お料理が出来上がるまでの間には具だくさんのスープを自分でよそって ほっこりと待ちます。。 時間のなぃときでもフラッと食べて帰る or テイクアウトもOKな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/15 22:32
韓国家庭料理「とうがらし」(八重洲店)
Tさま未踏のお店、ということで.. 久しぶりに訪問してみたら、メニューに参鶏湯定食が追加されていました♪ 鶏肉タップリッ☆ ..で、美味しかったデス☆★ 相席かつ食べたら即?! 出る!! ..という落ち着かないお店なので、Tさま好みではなかった.. ですよね、、 す、スミマセンでしたぁああ〜★☆ m(_ _)m;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/15 21:59
中国料理「蓬莱」(ほうらい)
Tさまが未利用とのことでして、久しぶりに訪問してみましたッ☆ タマにはワタクシも麺類にしてみましたッ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 21:44
Bar & Cafe codename MIXOLOGY (ミクソロジー)
【ロンドン発の人気カクテル ”ミクソロジー” を 東京スタイルで楽しめる注目のバー!!】..だそうでして、ちょうど 1年前の2009年2月にオープン後.. しばらくしてから ランチ営業も開始したお店です。。 Tさまは未利用(^^;)とのことで、久しぶりに訪問してみました!! ちなみに.. ミクソロジーとは、「mix」(混ぜる)と「 −logy」( −論)から生まれた造語だそうでして、フレッシュフルーツや野菜、ハーブなどを自由に組み合わせたロンドン発祥のカクテルのことだそうです(HPより)。。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 21:33
In The Barrel インザバレル
前回 Tさまと利用したときに美味しかったので、今度はKさまと一緒に行ってみました♪ Tさまが大好物なナスもありましたが、苦手な鶏も一緒でしたッ。。 ドリンクは+100円です☆★ (でも.. ドリンク無料券があれば大丈夫でッす!!?);; (チモト)コーヒーも美味なりッ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/08 21:08
カスピタ! 東京
久しぶりに利用してみましたッ★☆;; 最近のデザートは.. タルト系ではなくて、ムース系なんでしょうか?? なんにせよ、美味しぃ〜♪♪ (^^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 20:51
酒坊 日本盛
東京駅一番街にあるお店でして、蔵出し直送の原酒が味わえる居酒屋だそうです。 清酒日本盛の直営店。。 下町風居酒屋でおいしいお酒と料理をッ(HPより)。。。 ..というわけで下戸かつ勤務中でもあるため、ランチどきに「鶏つくね温玉丼」(860円)を頂きましたッ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 20:42
In The Barrel インザバレル
「IN THE BARREL」とは「樽の中」という意味なんだそーです。。 やっぱり「今泉」が満席のため、アイリッシュ・パブに行ってみたところ「12時からオープンです☆」と言われ、チョット気になっていた近所のバーへ。 そんなに期待していなかったのですが、普通にとっても美味しかったです♪(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/02/01 00:31
ふぐ割烹 日本橋山田屋
T先輩に教えて頂いた「日本料理 今泉」でカキフライを食すべく、11:40頃にお店に着いたら、既に満席〜ッ。。 店内狭いので致し方なぃでしょうかッ★;; ..というわけで、斜め前にあったお店に移動してみました。。 お二人は焼き魚定食?!(800円?)、ワタシは角煮定食(1,000円?)にしてみました。。 コチラのお店も商売繁盛〜♪ ..ホボ満席ですッ!! 女性限定(?)でアイス付でしたッ☆ (^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 00:10
手打ちそば 日本橋 本陣房
共立日本橋ビル内で制覇していない飲食店は.. ということで、1階にある日本蕎麦屋さんに行ってみました。。 なんとなく高級感の漂う(?!)店内外でッす☆ T先輩は.. 冬のオススメメニューである?! 「九条ねぎおろしそば?」(1,000円)をご注文。。 ワタクシは蕎麦屋で何故か天丼を注文しました。。 天丼も美味しかったのですが、添えてあったお椀の中に入っているお蕎麦がですね.. ユズとカツオダシの香りが漂っていてとても美味でしたッ☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 23:42
新和食 伊達
「東京駅一番街M2F ごちそうプラザ」にある和食(お魚)のお店。。 煮魚、焼き魚、刺身.. などなど、日替わりのランチメニューを 1,000円ぐらぃで楽しめます♪ おしゃれな雰囲気 かつ 美味しぃです☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:50
ワインホール 東京ピンチョ
寝不足かつ週末の暴飲暴食が響いて.. どうもお腹の調子がイマイチのため、先日Tさまの召し上がっていた野菜たっぷりスープが食べたい♪ ..と思い、再訪してみましたッ☆ ヨーグルト付で野菜もタップリ美味しぃでッす☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:09
CAFE&ごはん スプーンスタイル
あまり時間がなかったので.. 一人でフラッと「じゃこと蓮根ひじき」の丼を食べに行ってみました。。 デザートには「黒胡麻プリン」。。 キナコと黒蜜の相性はバツグンでッす♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 21:03
ワインホール 東京ピンチョ
だいぶ以前に.. グラントウキョウサウスタワーB1にある「パテ屋」のあとに(リニューアル?!)オープンしたお店でして、、気にはなっていたのですが、前回利用しようか店頭で迷っていたら「満席」になってしまったので、今度こそ〜!! というわけで、今回は入店できましたッ☆ Tさまは「ヘルシーランチ」(850円?)、ワタクシは「鉄板のランチ?」にしてみました。。 パテ屋に続いて.. コチラのお店も美味しいですね♪ スタッフの美人なお姉さまは 同じ人っぽいですけれども。。?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 19:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

こあらたんの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる