アクセスカウンタ

<<  2010年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
手打ちそば 日本橋 本陣房
共立日本橋ビル内で制覇していない飲食店は.. ということで、1階にある日本蕎麦屋さんに行ってみました。。 なんとなく高級感の漂う(?!)店内外でッす☆ T先輩は.. 冬のオススメメニューである?! 「九条ねぎおろしそば?」(1,000円)をご注文。。 ワタクシは蕎麦屋で何故か天丼を注文しました。。 天丼も美味しかったのですが、添えてあったお椀の中に入っているお蕎麦がですね.. ユズとカツオダシの香りが漂っていてとても美味でしたッ☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 23:42
新和食 伊達
「東京駅一番街M2F ごちそうプラザ」にある和食(お魚)のお店。。 煮魚、焼き魚、刺身.. などなど、日替わりのランチメニューを 1,000円ぐらぃで楽しめます♪ おしゃれな雰囲気 かつ 美味しぃです☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:50
ワインホール 東京ピンチョ
寝不足かつ週末の暴飲暴食が響いて.. どうもお腹の調子がイマイチのため、先日Tさまの召し上がっていた野菜たっぷりスープが食べたい♪ ..と思い、再訪してみましたッ☆ ヨーグルト付で野菜もタップリ美味しぃでッす☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:09
CAFE&ごはん スプーンスタイル
あまり時間がなかったので.. 一人でフラッと「じゃこと蓮根ひじき」の丼を食べに行ってみました。。 デザートには「黒胡麻プリン」。。 キナコと黒蜜の相性はバツグンでッす♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 21:03
ワインホール 東京ピンチョ
だいぶ以前に.. グラントウキョウサウスタワーB1にある「パテ屋」のあとに(リニューアル?!)オープンしたお店でして、、気にはなっていたのですが、前回利用しようか店頭で迷っていたら「満席」になってしまったので、今度こそ〜!! というわけで、今回は入店できましたッ☆ Tさまは「ヘルシーランチ」(850円?)、ワタクシは「鉄板のランチ?」にしてみました。。 パテ屋に続いて.. コチラのお店も美味しいですね♪ スタッフの美人なお姉さまは 同じ人っぽいですけれども。。?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 19:58
レストラン十勝(日本橋店)
今度こそ「にほんばし 亀井」で美人なKさまとランチをご一緒させてもらおぅッ!! と思っていたのですが.. 「配管工事の延長」にともない、(1月末日迄)またもや休業中〜★☆;; ..というわけで、ん〜 では寿司処「あきば」に行ってみたのですが.. 「(イィ?!)まぐろがとれないから当分の間は夜だけ営業なんだよ!」とのことで、2軒目もまたもや振られてしまぃ.. 路頭で迷った末に「肉の塊」になってしまいましたが、、久しぶりに「レストラン十勝」を利用してみることにしましたッ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 18:59
どさん子茶や 東京駅店
ふたたび「北町ほろよい通り」でランチッ☆ ..と思いきや、「東京駅一番街ごちそうプラザ」でランチでした。。 イマイチ区分けの違いが分かっていませんが、、ワタクシは無難に味噌ラーメンと丼のセットにしてみました。 ワタクシは無難に美味しく頂きましたが、「日替幕の内 おかず4種類」「健康とろとろ丼」を召し上がったお二人はぁあああ〜・・・、まぁ色々と感想を持ったようでッす。。。 ← ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 18:37
ティールーム八重洲
急きょ.. K様が「別」となったため、「ほろよい通り」通ぃは小休止して、「キラピカ通り」にあるレトロな雰囲気を醸し出している喫茶店?!に行ってみました♪ 喫煙OKなので、愛煙家の巣となっているようですが.. とりあえず、Tさまは「ズッと食べたぃと思っていた♪」という「ホットケーキセット」を注文されまして、ワタクシは「チキンドリアセット」にしてみました。。 「元気で明るいスタッフがいっぱいのお店」と謳っているように、とても好感のもてるスタッフが対応してくれましたッ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/31 17:25
Cafe 1894 (カフェ いちはちきゅうよん)
最近ランチをご一緒させて頂いておりますT様が美術館巡りが趣味のうちの1つ!! ということで、昨年(仮?!)オープンした「三菱一号館美術館」に行ってみましょう♪ ..という話が出たのですが、生憎と本格的にオープンするのは4月6日からとのことでして、致し方なく.. では「併設のカフェ」だけでも利用してみましょう☆ ということにッ♪ ランチタイムには江戸東京野菜を使用したランチメニュー等があるようなのですが、夜はアラカルトのみで迷いました。。 どのお料理もとても美味しくて うっとり〜★☆ 明治期には... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 16:27
エシレ・メゾン デュ ブール(丸の内ブリックスクエア)
フランスのエシレ村で24時間以内に搾乳された牛乳を昔ながらの木製チャーンを使ってバターに加工しているという高級バター&そのバターを使用したお菓子を取り扱っているお店。 以前にK様&Yチャンと来たときにはオープン直後でもあり、店内製品は完売につき、お店も営業を終了していましたが、今宵はクロワッサン以外は販売中であったため、T様と一緒にお土産を購入してみましたッ♪ いつか人気の.. クロワッサンも食べてみたぃなぁああ〜〜★☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/17 15:29
旬さがみ ニユー・トーキヨー
本日は体調の優れなぃSさまもご一緒!! ということで急きょS様がお店を選定ッ☆★ 皆さまは「さがみ定食(日替り)」(西京漬け焼き魚他)を選択されていましたが、ワタクシはナンとなくうどんの定食にしてみました。 ダシから生姜の香りが漂ってぃて美味しかったですし、2色丼ぶり&煮物付だったので満足☆満腹〜ッ♪♪ この界隈はドリンクバー付なのでチョット嬉しぃですねッ☆★ (以前にメリーリップス他の皆さまと筑波帰りに夕飯を食べた懐かしぃお店でもあります♪);; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 15:05
洋麺屋 五右衛門 (東京駅一番街店)
今回のランチ店の選定係はKさま。 「最近パスタを食べてぃなかったですよね!!」ということでチェーン店の「洋麺屋 五右衛門」に決定ッ☆ K様(T様も?!)は「五右衛門 」初利用だそうです。。 ちなみにコチラのお店は.. お箸で食べるスパゲッティーの草分けとして 1976年に渋谷に誕生したそうです。 麺の料理を日本人が美味しいと感じるために、フォークではなくって お箸で食べるスタイルにしたんだとかッ。。 スパゲッティーは、ゆであげのアルデンテを味わっていただくため、たっぷりのお湯で泳ぐように茹で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 14:40
レストラン 赤れんが
昨日に引き続いて東京駅(改札外)2階にある「北町ほろよい通り」に出没ッ☆ 東京駅舎復原工事のため只今営業休止中の「東京ステーションホテル」直営レストランである「赤れんが」を利用してみました♪ 和洋創作料理からお寿司まで多彩なメニュー展開の飲食店です☆★ 生モノが苦手なKさまもご一緒でしたが.. 寿司カウンターもあったため、お寿司にしてみましたッ♪♪ 配膳された丼モノを拝見してみると.. こじんまりと まとまった印象だったのですが、いざ食べてみるとネタもご飯も美味しかったので(^^)、次回は「お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 23:00
多謝(とぉしぇ)
イマイチ行き方が難しぃとされる(?!) ..東京駅2階にある「北町ほろよい通り」。。 やはり昨年に満席で利用し損ねてぃた.. 本格中華料理?!「多謝」を再訪してみましたッ☆ 時間帯が早かったせいか、今回は入店できました♪ 迷った末に門前仲町にある「虎(フウ)」が懐かしく思い出される「酸辣湯麺」を注文ッ☆ かなりトロミが強かったのですが、美味しく完食〜☆★ 次回はデザート付の「福々セット?」(850円??)にしてみようかなッ♪♪ http://www.tokyoinfo.com/stor... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 22:57
RC TAVERN(アールシー タバーン) トラストタワー店
「以前から気になっていた!!」という Tさまに連れられて.. 今年2店目となる新規開拓を果たしましたッ★☆ 「RC TAVERN’S LUNCH」は 「毎日変わる3種類のメイン」からランチメニューを選ぶことができます。 「サラダプレート」も週替わりだそうでして.. 利用した際(週)には「グリーンサラダ&フレンチフライドポテト」でした。。 「珈琲 or 紅茶」付きで 980円です☆ ちなみに.. 「今週のランチ」はHPでメニューを確認することができます♪ なぜか.. 奥の半個室?!では 平日の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/11 22:21
中国料理「蓬莱」(ほうらい)
人間ドックの前日!! ということで.. K様はヘルシーにタンメンを注文♪ ワタクシは.. 本日のランチ「カレー風味の鶏唐揚げ」(だったかな?)を注文ッ★☆ ご飯がオヒツで出てきます♪♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 21:50
沖縄すろーふーど う〜みや
ちなみに.. 今年(2010年)初のランチ処は.. 「沖縄料理」のお店と相成りましたッ★☆ お若ぃ女性店員サンの応対というか笑顔がステキです♪ 今年も宜しくお願いいたしまーすッ☆★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 22:25
稲庭うどん 酒処 俵や
今年3日目のランチ処は.. 「にほんばし 亀井」!! と思って行ってみたら.. 1月11日(月)まで冬季休業中でして、、結局 ご近所の「稲庭うどん 酒処 俵や」にしてみましたッ☆ 今日は初めての「Kさま」と初ランチッ♪ (ワタシが;;)昨年からズッと体調を崩していたため、1ヶ月 年越しランチッ?! となりましたッ★;; 「ボンジュール♪」で有名なッ?! 元フレンチ出身の面白ぃオジチャンは.. 今回は行きも帰りも普通の応対で チョットだけ拍子抜けッ?!;; 予想通りに.. 美人の「Kさま」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 22:12
CAFE&ごはん スプーンスタイル
今年2日目のランチ処は.. 昨年末に混雑していて利用できなかった.. 東京駅一番街(地下1階 「東京ラーメンストリート」近辺ッ☆)にある丼モノが食べられるカフェを利用してみましたッ。。 プラス100円で大盛りにしたり、ドリンク付にもできます。 一人でも気軽に利用できるカフェ・スタイルかつ他の飲食店とは少々お店が離れている?! ため、まったりとできそうな雰囲気なところもイイかもですッ♪ 次回は「じゃこ」の丼モノを頂いてみたぃ予定でッす★☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 06:07
謹賀新年ッ☆
2010年が明けましたっ☆ おさぼりぐせがついてしまった昨年でしたが.. 今年もボチボチと宜しくお願いいたします。。m(_ _)m;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:30

<<  2010年1月のブログ記事  >> 

トップへ

こあらたんの雑記帳 2010年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる